目の下のくぼみ

目の下のくぼみを改善するアイクリームってある?

投稿日:

 

「目元にくぼみの様なものができた…」

「目元がクマみたいに暗くなっていて老けて見える…」

「目の下のくぼみってどうしたら治すことができるんだろう…」

なんてあなたは悩んでいませんか?

目の下にくぼみがあると見た目年齢が上がってしまうだけでなく、疲れているようにも見えるので早くに改善するに越したことはありません。

目の下のくぼみを改善する方法は多くありますが、化粧品で改善するならアイクリームを使用するのがおすすめです。

アイクリームであれば効率良く目の下をふっくらさせてくぼみを改善することが出来るので、是非とも試してみましょう。

そこで、目の下のくぼみを改善するアイクリームの使い方やおすすめのアイクリームについてご説明しましょう。

目の下のくぼみを改善するアイクリームを使う時の様々なポイントをご紹介!

目の下のくぼみを改善するにはアイクリームを使うのがおすすめですが、どのように使えばいいのか分からない人も多いのではないでしょうか。

実際、アイクリームには様々な種類があるのでどれを使えばいいのか分からないこともあると思いますし、成分による効果の違いもあるのでどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

そこで、目の下のくぼみを改善するのに役立つアイクリームの選び方や使い方についてご説明しましょう。

正しくアイクリームを選んだり使うことで効率良く目の下のくぼみを改善することが出来ますよ!

アイクリームは成分で選ぼう!

アイクリームは本来、目元の乾燥を防ぐ為に使われるものです。

目元の乾燥は目の下のたるみの原因となり、結果的に目の下のくぼみを発生させてしまいます。

したがって目元の乾燥を防いで効率良く目の下のくぼみを改善するには、どんな成分が配合されているかを確認しましょう。

ここで確認しておきたいのは、

・コラーゲン

・セラミド

・ヒアルロン酸

・ペプチド

・コエンザイムQ10

・レチノール

以上を初めとする成分です。

成分表に記載されている順番は、上にあるほど多くの成分が配合されているという目印でもあります。

コラーゲンはご存知の通り肌にハリを与えるのに欠かせない成分ですが、アイクリームに配合されているコラーゲンには優れた保湿効果があります。

優れた保湿効果によって乾燥しがちな目元にアプローチすることが可能であり、効率良く目元のくぼみを改善することが可能です。

続いてセラミドは数ある保湿成分の中でも特に優れた保水力を誇っており、水分の蒸発を防ぐ効果もあるので目の下のくぼみを改善するだけでなく、予防効果も期待出来ます。

そしてヒアルロン酸はセラミドと同じく保水力に特化しており、目元の乾燥を防いで潤いを保つのに欠かせない成分です。

他の成分と組み合わせることによって効率良く目元の乾燥を防ぎ、いつまでもみずみずしい肌を保つことが出来るでしょう。

ペプチドには代表的なEGFとFGFがあり、EGFはヒトオリゴペプチド-1、FGFはヒトオリゴペプチド-13と表記されています。

EGFには肌のターンオーバーを促進させる効果があるので、肌の健康に大きく貢献します。

FGFには肌のハリを保つのに欠かせない肌の奥にある繊維芽細胞にアプローチをかけ、コラーゲンやヒアルロン酸、エラスチンなどの成分の生成を促してくれます。

こうした効果によって目元の乾燥を改善し、ハリを与えることで目の下のくぼみの改善が期待出来ます。

コエンザイムQ10はコラーゲンやエラスチンなどの成分にダメージを与える活性酸素を除去してくれる強い抗酸化作用があるので、効率良く目元にハリや弾力を与えることから目元のくぼみの改善に効果的です。

そしてレチノールには肌のターンオーバーを促進させる効果がある為、目元のしわやたるみの改善がくぼみの解消に繋がります。

これらの成分が目の下のくぼみを改善する効果が期待出来るので、成分表を確認して優先してアイクリームを選びましょう。

アイクリームはどの順番で使うべき?

アイクリームは他の化粧品との併用で使うことになるかと思われますが、どの順番で使えばいいのか分からない人もいるでしょう。

アイクリームは油分成分が比較的多く配合されている化粧品なので、使い方を間違えるとメイクに失敗していまいます。

したがって、化粧水→美容液→乳液→アイクリーム→クリームの順番で使用するのがおすすめです。

アイクリームは基本的に肌に密着しやすい為、先に使用してしまうとその後の化粧品の効果が薄れてしまう可能性があります。

しかし、これはあくまで基本的な順番なので、化粧品に記載されている順番で使用するのがベストです。

アイクリームの効果的な使い方とは?

いよいよ本題に入っていきますが、どんなに優れた効果を持つアイクリームでも使い方を間違えてしまうと途端に効果が薄れてしまう恐れがあることを覚えておきましょう。

使い方のポイントは全部で4つ。

・手の甲にアイクリームを出して温める

・アイクリームの点置き

・薬指で優しく馴染ませる

・指の腹で密着させる

アイクリームを正しく使おう!

まず最初に、手の甲に使用する分だけアイクリームを出し、指で温めていきます。

アイクリームはそのまま塗ってもいいのですが、指で温めてから塗るとアイクリームが柔らかくなり、肌に馴染みやすくなるので効果的です。

次に、温めたアイクリームを上下のまぶたに力を入れすぎないように数カ所点置きします。

アイクリームを点置きしたら、薬指で外側に向けて伸ばします。

この時、擦らずに薬指で優しく馴染ませるように伸ばすのがポイントです。

他の指だと思わず力が入ってしまい、刺激を与えてしまうので薬指を使うのがベストです。

最後に、アイクリームを伸ばしたら指の腹で密着させていきます。

この時も先ほどのように力を入れてしまうと効果が薄くなってしまうので、優しく叩くような感じで押さえていきましょう。

気になる部分は少量で重ね付けを

年齢を重ねた人などは目元の乾燥が気になることもあるでしょう。

そんな時は上記の方法の最後に、もう一度少量のアイクリームを出して重ね付けを行うのが得策です。

特に目元の乾燥は目の下のくぼみの直接的な原因となる為、念入りに重ね付けする必要性があります。

↑こちらに詳しい塗り方が紹介されているので、是非とも参考にしてみてくださいね。

アイクリームを塗った後のポイント!

アイクリームを塗った後にもっと目元をスッキリさせたいなら、くぼみを押すのがおすすめです。

目の下のくぼみを押すことによって目元の血行を促進させ、スッキリとした目元に改善することが出来ます。

くぼみを押す時のポイントは、指の腹でゆっくりと押すこと、押す時には力を入れすぎず、少し痛いけど気持ち良さを感じる程度の力で押すこと、同じ箇所を3回から5回ほど繰り返して押すことです。

これらのポイントを押さえることで目の下のくぼみを改善しつつ、効果的に目元をスッキリさせることが出来ます。

目の下のくぼみをアイクリームで改善したいなら、ビーグレンの目元ケアアイテムがおすすめ!

目の下のくぼみを改善するのにおすすめ出来るのが、ビーグレンが開発した目元ケアアイテムです。

このアイクリームは多種多様な目元の問題に着目し、独自の浸透テクノロジーによって効率良くくぼみを初めとする問題の解消を行うことが出来ます。

そこで、おすすめのポイントをご紹介しましょう。

目元の様々な悩みもこれ一本で楽々解決!

目元のトラブルは多くあります。

目の下のくぼみを初め、目の下のたるみ、弾力やハリ不足、疲れや老けた印象を与えてしまったり、乾燥や肌荒れなどキリがありません。

見た目年齢を大きく変化させたり、非常に薄い目元の皮膚だと使用出来る成分も限られているなど多くの問題が山積している状態でもあります。

しかし、ビーグレンのアイクリームは超微小カプセルの中に美容成分が入っている仕組みになっていることから、非常に薄い皮膚でも刺激を最小限に抑えながら目元全体に美容成分を送り届けることが出来ます。

この方法なら刺激に弱い目元の皮膚にも問題なくアプローチ出来る上、多種多様なトラブルにも同時に対応出来るので非常に役立ちます。

実際にビーグレンのアイクリームを使った人の喜びの声が非常に多く上がっています。

中でも使ったその日の翌日には目元のハリが戻ってきたことを実感したという声もあるほどであり、その効果の高さが窺えます。

浸透力も高く、サラッとした使い心地なので誰もが使っていて効果を実感することが期待出来るでしょう。

ビーグレンのトータルリペアアイセラム(目元ケアアイテム)を実際に使用してみました。

【口コミ】黒クマ改善に!ビーグレンのトータルリペアアイセラムのお試しレビュー

ビーグレンのトータルリペアアイセラム(目元ケアアイテム)を詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

【ビーグレン】トータルリペアアイセラムを詳しく見てみる

さいごに

目の下のくぼみというのは実に厄介なもので、たるみやしわなどに悩んでいる時もくぼみが出来やすくなります。

これ以上疲れていたり老けて見えたりするような印象を与えないようにする為にも、きちんと効果的な成分が配合されているアイクリームを使用するのがベストです。

上記で紹介したように多大な効果が得られるアイクリームもあるなど、しっかり厳選することで目の下のくぼみが解消されるでしょう。

これを機に、目の下のくぼみを解消する為のアイクリーム選びを見直してみてはいかがでしょうか。

目元のくぼみを改善したい方は是非、こちらのアイクリームをチェックしてみてください。

目元のくぼみに効果的な【ビーグレン】トータルリペアアイセラムを詳しく見てみる

-目の下のくぼみ
-, , ,

Copyright© 今売れてる40代におすすめのアイクリームランキング。人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.