目の下のくぼみ

目の下のクマの様なくぼみができたけど治し方って何かある?

更新日:

 

鏡を見てみると目の下にクマが出来ていることはよく聞かれるものですが、クマを改善しようとしても一向に改善されないことってありませんか?

どんな対策を行ってもクマが改善されないとなると、焦ってしまいがちですよね。

しかし、クマが出来ている原因は目の下のくぼみによるものから来ていることもあるのです。

目の下のくぼみがクマのような状態にしているとなると、クマの対策を行っても一向に改善されないことに納得出来るでしょう。

それなら目の下のくぼみを解消すればクマも消えるということになりますが、どのようにすればクマのような目の下のくぼみを解消することが出来るのでしょうか。

そこで、クマのような目の下のくぼみを解消するにはどうすればいいのかをご説明しましょう。

クマのような目の下のくぼみは整形しなくてもきちんと解消出来る

まだ若いのにクマのような目の下のくぼみのせいで凄く老けて見える人がいます。

それは、誰から見ても年相応とは思えないくらいに老けて見えたり疲れているように見えたりするので、どうにかして解消したいと思うのは当然のことですよね。

中には整形でしか治せないんじゃないか、と思う人がいるのも事実ですが、必ずしも整形しなければ目の下のくぼみは解消出来ないわけではないので安心してくださいね。

クマのような目の下のくぼみを判別する方法とは?

ふと鏡を見た時、目の下に影が出来ていて黒っぽく見えたことってありませんか?

目の下にクマが出来ていると見えるほどの状態は、目の下にくぼみが出来ていることが最大の原因です。

目の下にくぼみが出来ているのを判別したいなら、目の下のクマの状態を確認してみましょう。

目の下のハリが失われており、細かなしわが多くなっていませんか?

もしもこの状態になっていたら、目の下にくぼみが出来ている可能性が非常に高いです。

元々目の下の皮膚は非常に薄く、年齢を重ねることによってしわやたるみなどの影響が出やすい為、コラーゲンの減少によってくぼみが出来やすいのです。

そもそも目の下のくぼみというのは老化現象の一つなので、年齢を重ねることでコラーゲンや皮下脂肪がなくなるにつれてくぼみが出来やすくなります。

しかし、問題なのは若くして目の下にくぼみが出来てしまうこと。

最近では20代前半と非常に若いにもかかわらず目の下にくぼみが出来てしまう人もいるほどです。

皮下脂肪が元々少ない人などはくぼみが出来やすいですが、スマホやパソコンなどの画面を長時間見ていることで眼精疲労が起きていたり、過度なダイエットを続けていると皮下脂肪やコラーゲンが減少しやすくなってしまいます。

クマのような目の下のくぼみの治し方!

上記で説明したように、若くして目の下のくぼみが出来やすいのは眼精疲労や過度なダイエットなどによってコラーゲンや皮下脂肪が減少していることでした。

つまり、眼精疲労を治し、過度なダイエットをしないようにすれば目の下のくぼみが進行することがなくなるということになります。

したがって目の下のくぼみを治すには、

・眼精疲労の解消

・眼輪筋を鍛える

・コラーゲンを摂取する

・目元をふっくらさせるアイクリームを活用する

以上の4つの方法を試してクマのような目の下のくぼみを改善していきましょう。

眼精疲労を改善してくぼみの進行を止めよう!

貴方は普段からスマホやパソコンなどの画面を長時間見ていませんか?

普段から使ってはいるものの、仕事だからしょうがないと思って使い続けている人もいるかもしれませんね。

しかし、スマホやパソコンの画面を長時間見ていると次第に目が疲れてしまい、目の下にくぼみが出来る原因となります。

一番の問題は目の疲労が蓄積されることによって、目の周りの筋肉が硬くなってしまうことです。

目の周りの筋肉が硬くなってしまうと、目の周辺の血流が悪化してしまうので目の下がたるみやすくなると同時にくぼみが出来やすくなります。

また、眼精疲労によって自律神経が乱れてしまうのもよくありません。

自律神経の乱れによって交感神経が有利になると活性酸素を発生させてしまい、コラーゲンを減少させてしまう原因となります。

コラーゲンの減少だけでなく目の下のたるみを引き起こしやすくなるなど、何も良いことがありません。

目の下のくぼみを発生させない為にも、眼精疲労対策が欠かせなくなるでしょう。

目が疲れたと感じたら適度に休ませるように心がけましょう。

眼輪筋を鍛えて目の下のくぼみを治そう!

眼輪筋は目の周りにある筋肉で、眼輪筋が衰えると目の周りの血流が悪くなりやすかったり、目の下のたるみが出来やすくなるなど目の下のくぼみが出来る原因となります。

したがって眼輪筋を鍛えることによって、目の下のくぼみが改善されるということになります。

やり方は目の下側と目の横側を鍛えるのとで違います。

目の下側の眼輪筋を鍛える場合、最初に目の下の筋肉に集中させる為に舌を軽く出して上下の歯で軽く噛みます。

次に下のまぶたに力を入れて下まぶただけで目を閉じます。

後はリズムよく下まぶたを上げたり下げたりするだけで効率良く鍛えられます。

基本は30回のペースで上げ下げを繰り返しますが、慣れてきたら下まぶたがだるくなるまで行いましょう。

下まぶたを使い慣れていないので下まぶたを上げるのに慣れていないうちは難しく感じますが、慣れてくると下まぶたが活性化されている状態になっているので効率良く上げ下げが出来るようになります。

そして目の横側の眼輪筋を鍛える場合、目の下側の眼輪筋を鍛える時のように舌を上下の歯で軽く噛み、ウインクするように片目をつぶります。

これを左右の目で30回ずつ、慣れてきたら目の横がだるくなるまで繰り返すだけでOKです。

眼輪筋は年齢を重ねると共に衰えてしまう為、徐々に目の下にくぼみが出来てしまいます。

目の下のたるみやしわなどの原因にもなる為、若い頃から眼輪筋を日常的に鍛えることでクマのような目の下のくぼみなどを初めとするトラブルの予防や改善に繋がるでしょう。

コラーゲンを外部から摂取して働きを補おう!

目の下にくぼみが出来るのは、コラーゲンの減少が原因の一つです。

つまり、普段からコラーゲンを摂取するようにすれば効率良く目の下のくぼみを改善することが出来ます。

しかし、コラーゲンを食べ物で摂取しようとすると効率良く体内に吸収されていかないというデメリットがあります。

したがってコラーゲンが配合されているサプリメントを摂取するのが効果的です。

サプリメントであれば効率良くコラーゲンを摂取することが可能であり、なおかつ目の下のくぼみにも届いてくれるのでくぼみを改善する効果が大いに期待出来ます。

コラーゲンは肌にハリを与える重要な成分なので、くぼみ以外にもしわやたるみなどの肌トラブルの解消も期待出来るでしょう。

目の下のくぼみはアイクリームで対処しよう!

目元の乾燥や紫外線による影響など、肌バリアを破壊して肌に与える影響というのは目の下のたるみやしわなどを発生させるのに十分すぎるほどです。

こうした原因は肌のハリを保つのに必要なコラーゲンやヒエラスチンなどの成分を減少させてしまうので、クマのような目の下のくぼみを作ってしまいます。

それを防ぐ為にも、普段から目元をふっくらとさせるアイクリームを使用することでくぼみを治すことが出来ます。

しかし、アイクリームといっても様々な種類があるので、適当なアイクリームを選んで使っても効果が感じられないこともあるので注意しましょう。

保湿や保水力に優れているヒアルロン酸やセラミド、肌のターンオーバーを促進させるEGF、繊維芽細胞の働きを活性化させてコラーゲンやエラスチンなどの生成を促進させるFGF、コラーゲンやレチノールなどの成分は厄介なクマのような目の下のくぼみを改善する効果が期待出来ます。

ただ、上記のような成分が配合されているアイクリームは正しく使ってこそ効果が発揮されます。

目元を丁寧で優しいケアを行うことで、目の下のくぼみを効率良く治すことが出来るでしょう。

参照:目の下のくぼみを改善するアイクリームってある?

クマのような目の下のくぼみを改善したいなら、アテニアがおすすめ!

クマのような目の下のくぼみを改善したいなら、アテニアがおすすめ出来ます。

3大エイジングケアがこれ一本で行える為、目の下のくぼみを初めとした目元の様々なトラブルを解消することが可能です。

特に目尻やまぶた、目の下にアプローチすることが出来ることから、目元で見た目年齢が判断されにくくなるのが大きなメリットだと言えるでしょう。

そこで、アテニアのおすすめポイントをご紹介しましょう。

アテニアは3大エイジングケアが出来るだけでなく、値段もお手頃!

通常、目の下やまぶた、目尻のケアを行おうとするとそれぞれ別々の化粧品を使わなければならなかったり、その分費用がかかったりと様々な手間や問題が発生するでしょう。

しかし、このアテニアはそのような問題を懸念する必要性がないのが最大のポイントです。

目尻のしわ、目の下のたるみやくぼみ、まぶたの痩せなど様々な問題をこれ一本で対処することが出来る為、手間も費用も効率良く抑えながら高い効果を実感出来ます。

実際にアテニアを使った人も「最高の付け心地と一緒に、使い続けるうちにくすみやくぼみが改善されていくのを感じました!」などのような喜びの声も上がっているほどです。

また、本来であれば別々の対処を行うものが一本分に集約されていることから、お手頃価格で購入出来るのも魅力です。

基本的に高額な値段の商品が多い中、初回限定で3291円とかなりお得です。

これを機に気になるくぼみがあったら、是非とも試してみてはいかがでしょうか。

アテニアのアイエクストラセラムセットを詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

【アテニア】アイエクストラセラムについて詳しく見てみる



さいごに

実際に目の下のくぼみを確認すると、本当に疲れていたり老けて見えるので歳を取ったな、と実感せざるを得ません。

しかし、歳を重ねてもまだまだ若々しくありたいと思うのが女性としての本能だと言えます。

そんな中で目の下にくぼみが出来る原因を突き止め、適切に対処すれば時間がかかったとしてもくぼみを治すことは不可能ではありません。

目の下のくぼみを改善するアイクリームや美容液も存在するので、歳を重ねたからといって諦めずに改善に取り組んでいきましょう。

-目の下のくぼみ
-, , ,

Copyright© 今売れてる40代におすすめのアイクリームランキング。人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.