目の下のたるみ

今売れてる目の下のたるみにおすすめの化粧品ランキング。人気商品はどれ?

更新日:

 

「目の下のたるみが目立ってきた…」

「目の下のたるみを何とかしたいんだけどどうしたらいいんだろう…」

「目の下のたるみを解消する化粧品って何かある?」

あなたはそのようなことを思っていませんか?

目の下のたるみが目立ち始めてくると、鏡で自分の顔を見た時に「こんなに老けてたっけ……?」とショックを受けることも少なくありません。

実年齢よりも老けて見える顔なんて、誰もが嫌だと思うものです。

それなら目の下のたるみを解消する為に化粧品を使おうという話になるわけですが、一体どの化粧品を選べばいいのか分からないのではないでしょうか。

適当な化粧品を選んで使うわけにもいきませんし、何かお勧めの化粧品があれば使ってみたいですよね。

そこで、目の下のたるみが出来る原因や、目の下のたるみに効果がある注目の成分、お勧めの化粧品などについてご説明しましょう。

もくじ

目の下のたるみの原因とは?

多くの女性が悩む目の下のたるみですが、目の下がたるんでしまう原因は多くあります。

様々な原因の中でも特に大きな原因として挙げられるのが、加齢です。

年齢を重ねてくると徐々に肌のハリを保つ役割がある細胞や成分の働きが衰えてしまう為、加齢によってどんどん目の下のたるみが進行してしまうのです。

加齢は様々な衰えを感じさせるものですが、目の下の皮膚は加齢の影響が目に見えて分かりやすく、油断しているとあっという間に老け顔に見えてしまう可能性があるでしょう。

また、紫外線にも要注意です。

基本的に紫外線は肌の天敵となるので対策するに越したことはありませんが、目の下の皮膚は意外と紫外線対策がしっかりと出来ていないケースがあります。

目の下の皮膚は非常に薄く、紫外線によるダメージを蓄積しやすいのが難点です。

紫外線は肌の奥にまで入り込んで肌のハリを保つ役割がある細胞にダメージを与えてしまいますし、肌のバリア機能をも弱体化させることから、肌が乾燥しやすくなります。

紫外線を浴び続けることで肌のハリが徐々になくなってしまい、乾燥しがちになるなど何も良いことがありません。

常日頃から状況に応じた紫外線対策が必要になりますね。

参照:目の下(涙袋)のたるみの原因って何?

目の下のたるんでいるととても老けて見られる

目の下のたるみが少しでもあると、私たちの顔は老けて見えやすくなります。

これがまだ微妙に判別しづらい状態なら構わないかもしれませんが、徐々にたるみが進行してくると、やがて誰の目で見ても老け顔に見えてしまうようになります。

目の下のたるみは顔に影を作り、とても疲れているような印象を与えやすくなりますし、何より実年齢以上に老けて見えるので美容に気を遣う人ほどショックを受けるでしょう。

自分の顔を鏡で見た時に老けて見えたら、本当にショックですよね。

女性としてはいつまでも若々しい見た目を保ちたいのに、少しでも老け顔に見えてしまったら外出するのが恥ずかしく思えてくるかもしれません。

目の下のたるみで老け顔に見られない為にも、早急に対策を行う必要性があるでしょう。

目の下のたるみは化粧品で改善しよう

目の下のたるみの解消法は様々ですが、化粧品によって改善することも出来ます。

ただし、何でも適当な化粧品を選んで使えば良いというものではありません。

目の下のたるみの改善に効果がある成分が含まれているかどうかをチェックすることが、化粧品選びにおいて最も重要なことになります。

もちろん普段使っている化粧品を使い続けても改善されない場合は、他の化粧品に切り替える必要性がありますね。

では、目の下のたるみの改善に効果がある成分をご紹介しましょう。

目の下のたるみに効果がある注目の成分とは?

目の下のたるみを化粧品で改善したいのであれば、配合されている成分に着目しましょう。

成分をしっかりとチェックして厳選すれば、自ずと目の下のたるみが改善されていく可能性が大いにあるでしょう。

では、5つの成分についてご説明します。

アルジルリン

アルジルリンとは植物由来成分のアミノ酸の一種であり、その効果は塗るボトックスとも言われています。

美容整形外科などで行われるボトックス注射というのがありますが、これは肌のしわを改善する効果があります。

しかし、ボトックス注射には副作用がデメリットが懸念されるということで多くの人が抵抗を感じる施術でもありました。

ですが、塗るボトックスなら注射ほどの即効性がないものの、より安全にしわを改善する効果が見込めます。

塗るボトックスとも言われるアルジルリンが含まれている化粧品を継続して使うことにより、肌のしわだけでなく厄介な目の下のたるみまでも改善する効果が期待出来るでしょう。

シンエイク

初めて聞く成分かもしれませんが、シンエイクはアルジルリンと同様に塗るボトックスと言われている成分の一つです。

なんとシンエイクの正体は蛇の毒に含まれる神経遮断物質と同じような働きをする成分なのです。

本当にそんな成分を肌の取り入れてもいいのかと思うかもしれませんが、危険性は全くないので安心してください。

シンエイクの成分は表情筋を緩めて肌をリラックスさせる効果です。

表情筋は目の下のたるみを発生させている第二の原因のようなもので、通常のスキンケアではどうしても改善しにくいのが欠点です。

顔の筋肉が緊張などで硬直したままになると、顔全体や目元の血流が悪化しやすくなるので、目の下のたるみやしわを発生させてしまいます。

しかし、表情筋の働きが緩和されることによって筋肉が柔らかくなる為、血流が良くなるので目の下のたるみやしわの改善に大きな効果をもたらしてくれるのです。

アルジルリンとシンエイクが配合された化粧品を使い続ければ、厄介な目の下のたるみを効率良く改善することが出来るのではないでしょうか。

EGF・ペプチド

EGFとはエピダーマルグロースファクターのことで、化粧品に配合されている場合だとヒトオリゴペプチド-1と表記されているので化粧品選びの際にチェックしてみましょう。

このEGFは元々私たちの体内で生成されている成分であり、肌の調子を整えてくれる働きがあるのが特徴です。

このEGFが配合されている化粧品を使い続けることにより、肌のターンオーバーを整えてくれるだけでなく、しわや目の下のたるみなどの改善も期待出来ます。

目の下のたるみなどを防止する効果もあるので、いかに年齢肌といえどもそうそうたるみが進行するものではなくなります。

また、EGF・ペプチドが配合されている化粧品は信用出来る証拠があるので、そこをチェックする必要性もあるでしょう。

化粧品にEGF・ペプチドを配合する際には一定以上の品質と濃度をクリアしなければなりません。

つまり、一定以上の品質や濃度をクリアしている化粧品には認定シールが貼られている為、それを確認することで確かな効果が得られる化粧品が使えるということになります。

コラーゲン

コラーゲンは言わずもがな、肌のハリを保つのに欠かせない成分です。

コラーゲンは本来体内で生成されている成分であり肌の真皮にある繊維芽細胞によって生成されています。

肌の水分を保つ為に欠かせない成分ですが、年齢を重ねていくとコラーゲンを生成する繊維芽細胞の働きが弱ってしまい、それに応じてコラーゲンの量も減ってしまいます。

真皮にあるコラーゲンの量が減ってしまうと肌の水分が上手く保てなくなり、しわやたるみを引き起こしてしまうのです。

もしも肌のハリが徐々になくなってきたり、しわが増えてきたと感じ始めたらコラーゲンが不足している証拠かもしれません。

レチノール

レチノールとはビタミンAのことで、アンチエイジングの為に欠かせない成分として挙げられます。

このレチノールの効果は凄まじく、肌のハリを保つ為に欠かせないコラーゲンの生成力を高めたり、肌のターンオーバーを促進させて健康的な肌に生まれ変わる力を高めたりと様々な効果があります。

肌のしわやシミなどはもちろん、目の下のたるみの改善にも効果が期待出来るのでレチノールが配合されていることに越したことはありませんが、副作用が発生する可能性があるでしょう。

場合によってはターンオーバーが早まることで、かえって乾燥などの肌トラブルを引き起こしてしまう恐れがあるので他の成分よりも注意が必要です。

今売れてる目の下のたるみにおすすめの化粧品ランキング

ここで、目の下のたるみに効果がある化粧品をランキング形式でご紹介します。

それぞれ様々な特徴があり、魅力的な効果ばかりなので自分に合った化粧品を選ぶことで目の下のたるみを改善することが出来るでしょう。

1位 【アビエルタ】ディープモイストクリーム

見事1位に輝いたのは、アビエルタのディープモイストクリームです。

これは目元に使用するアイクリームの一つであり、様々な効果が期待出来ます。

なんとこの化粧品は、美容皮膚科の9割以上の皮膚科医が再び使用したいと答えたほどの一品であり、貴方の肌にも有効的な効果を与えてくれるでしょう。

ディープモイストクリームの特徴は?

ディープモイストクリームの特徴は、年齢を重ねることで悩みがちな老け顔の三大原因を改善することが可能だということです。

老け顔の三大原因は目元のハリ不足や成分不足、目の下のくすみですが、これらの原因をミトコンドリアを初めとした様々な成分によって改善することが出来ます。

ミトコンドリアにはコラーゲンやヒアルロン酸の生成を行う働きがある為、目元の成分不足を解消しつつ目元のハリを蘇らせ、目の下のくすみまでも改善出来るのは他にないメリットだと言えます。

おすすめのポイントは?

お勧めのポイントは、5つのこだわりがあることです。

5つのこだわりというのは、

1.エーデルワイスエキスによる肌の引き締め

エーデルワイスエキスは幹細胞エキスとも呼ばれ、化粧品に配合することでミトコンドリアの働きを助けてくれる効果があります。

他にも紫外線を初めとする外的要因から肌を守り、ハリや弾力が失われないようにサポートする働きもあるなど、目の下のたるみや肌のハリを改善するのに効果的です。

2.クリスマムマリチマムによるキメを整える効果

こちらは肌の乾燥によるくすみや乱れたキメなどを整えてくれる効果がある為、スルッとしたキメ細やかな肌にしてくれます。

3.テルミナリアセリチアによる弾力のある肌

こちらの成分は土壌を回復させる植物として役立つものであり、この植物から抽出されたエキスは、まるで肌が水をはじくような弾力のある肌にしてくれます。

4.肌に優しいレチノール配合

レチノールは上記で説明した通り、肌のしわやしみ、くすみ、目の下のたるみなどの改善に効果が見込める成分であり、使い続けることで肌のコンディションを高めてくれます。

5.無添加・無香料

また、この化粧品には肌に刺激を与えるような成分は一切含まれていません。

無香料なので臭いが苦手な人でも難なく使い続けられるでしょう。

以上の5つのこだわりによって、年齢肌や目の下のたるみに悩む人の悩みを解決する効果が期待出来ます。

ディープモイストクリームはどういう人におすすめ?

この化粧品は、目元の老化に悩んでいる人や乾燥しがちな肌を改善したい人などにお勧め出来ます。

目元のケアというのは他の部位よりも皮膚が薄いので人一倍気を付けなければならず、老化が目立ちやすいことから早くからケアが必要になる部位です。

この化粧品であれば目元のケアを手軽に行うことが出来る上、塗った直後から目の下のたるみが気にならなくなるほどの効果もあります。

ほんの少量を手に取って塗っていくだけでするすると伸びていくほどの伸びの良さ、そして非常に吸着しやすいことからファンデーションのノリも良くなり、長時間乾燥に悩まされなくなるなども口コミもあるほどです。

目の下のたるみだけでなく、しわやまぶたのたるみなども改善してくれることから化粧のノリも良くなるなど、様々なメリットが得られるでしょう。

アビエルタのディープモイストクリームを実際に使用してみました。

【口コミ】アビエルタディープモイストクリーム

アビエルタのディープモイストクリームを詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

【アビエルタ】ディープモイストクリームを試しに見てみる

2位 【アテニア】アイエクストラセラムセット

続いてはアテニアから、アイエクストラセラムセットのご紹介です。

1位のディープモイストクリームと何が違うのかもご説明しましょう。

アイエクストラセラムセットの特徴は?

アイエクストラセラムセットの特徴は、目元のくぼみや小じわ、たるみにこれ1本で改善出来るということです。

特に目元の肌トラブルというのは老け顔に見えてしまう大きな原因となる為、早急に解決したいものです。

しかし、目の下のたるみだけならまだしも、まぶたの痩せ、目尻の強張りまで何とかしようとなると、それぞれ原因が違うので別々のケアを行う必要性があるでしょう。

ですが、別々のケアを行うのはとても手間がかかるので、つい途中で止めてしまいがちになるのも無理はありません。

そんな悩みをこれ一本で解決することが出来るのです。

まぶたの痩せに対応するのは、セイヨウキズタエキスとコメヌカ油です。

この二つが配合されていることにより、皮膚全体のボリュームと弾力を取り戻してくれるので、重力に負けないしっかりとしたまぶたにしてくれます。

そして目の下のたるみに対応しているのが、シトルリンとアロエエキスです。

この二つは目の下のたるみを引き起こしている溜まった老廃物に働きかける効果があり、徐々に老廃物をケアすることでたるみを改善します。

そして目尻の強張りに対するは、マイオキシノールです。

マイオキシノールには表情の固まりを防ぐ効果がある為、目尻の強張りに働きかけて筋肉をほぐし、しわやハリの改善が期待出来ます。

以上の効果がいっぺんに得られるのがアイエクストラセラムセットの特徴だと言えるでしょう。

アイエクストラセラムセットのおすすめのポイントは?

お勧めのポイントは、アイエクストラセラムと共にエイジングケアラインドレスリフト、目元のツボが分かる特製シートがセットになっていることと、美容液1本分のお手頃な値段だということです。

アイエクストラセラムだけでなくドレスリフトや特製シートもついてくるので、非常にお得なセットだと言えます。

目元のツボが分かるシートを活用すれば自宅でリフトアップなどが出来ますし、その上エイジングケアも出来るのは大きなポイントです。

それを通常4791円のところ、初回3291円で購入することが出来るのも嬉しいポイントでしょう。

通常のアイクリームは数万円するものや5000円以上するものも多く、継続して使用するにあたって経済的に負担をかけにくいのはありがたいですよね。

アイエクストラセラムセットはどういう人におすすめ?

この化粧品は目元の様々な肌トラブルに悩んでいる人にお勧め出来ます。

目尻の強張りやまぶたの痩せ、目の下のたるみを同時に改善することが出来るの特徴は他の化粧品を探しても見つからないでしょう。

この効果は上記のディープモイストクリームにはないメリットであり、とにかく目元の肌トラブルを何とか改善したい人にお勧めです。

肌に馴染みやすく、スーッと伸びるように塗っていけるので付け心地も抜群です。

値段もお手頃ということから、他のアイクリームに手が出しづらいという人でも試しやすいのもポイントですね。

アテニアのアイエクストラセラムセットを詳しく見てみるならこちらからどうぞ。

【アテニア】アイエクストラセラムセットを試しに見てみる



3位 ビューティーオープナーオイル

続いては噂の卵殻膜エキスが含まれているビューティーオープナーオイルのご紹介です。

他の化粧品では得られない卵殻膜エキスの効果ですが、どのような効果があるのでしょうか。

ビューティーオープナーオイルの特徴は?

言わずもがな、この化粧品の最大の特徴は卵殻膜エキスが含まれていることです。

卵殻膜とは卵の黄身と白身の間にある膜のことで、この膜が肌の悩みを解決するのに欠かせません。

卵殻膜エキスには様々な効果がありますが、その中でも特徴的なのがⅢ型コラーゲンと深い関わりがあることです。

このⅢ型コラーゲンは食べ物やサプリなどで摂取することが出来ない貴重なコラーゲンですが、このⅢ型コラーゲンの働きは主に弾力と柔軟性を与えること、そしてⅠ型コラーゲンの働きを助けてくれることです。

Ⅰ型コラーゲンは最も身近である一般的なコラーゲンであり、肌のハリを保つのに欠かせません。

しかし、Ⅰ型もⅢ型も年齢を重ねると共に徐々に失われてしまう成分なので、そのままでは徐々に目の下のたるみを初め、しわなどが目立つようになってしまいます。

ですが、Ⅲ型コラーゲンをサポートする卵殻膜が配合されたこの化粧品であれば、失われつつあるⅢ型コラーゲンを効率良く浸透させることが出来ます。

ビューティーオープナーオイルのおすすめのポイントは?

お勧めのポイントは優れた浸透力と共に悩んでいた年齢肌でも、翌日から効果を実感することが出来るほど高い効果があることなどです。

卵殻膜エキスには元々私たちの体内にあるアミノ酸が含まれている為、肌の奥まで浸透して様々な効果をもたらしてくれます。

しかも卵殻膜エキスはこの化粧品に9割以上も含まれており、洗顔後に1滴使うだけでも相当な違いを感じさせてくれるでしょう。

他の化粧品にはⅢ型コラーゲンなどが含まれていることがほとんどなく、それでいて納得出来る使用感や効果を両立出来ているのは他にありません。

ビューティーオープナーオイルはどういう人におすすめ?

この化粧品は、日頃から悩みがちな乾燥肌の人や目の下のたるみ、肌のハリ不足に悩む人などにお勧め出来ます。

先ほど説明した卵殻膜エキスによって豊かな潤いと共に透き通るような透明感を与えてくれるだけでなく、キメも整えてくれるので開いた毛穴に悩む人にもお勧めです。

このビューティーオープナーオイルを開発した背景には、実際にビューティーオープナーオイルを使用して様々な肌や目元の悩みを解決した社員の存在がありました。

それぞれスキンケアや美顔器などを駆使してもなかなか悩みが解決しなかったり、日頃のメイクのせいで肌荒れが目立つなど、様々な悩みがあるようでした。

しかし、開発されたビューティーオープナーオイルを使用してみると、瞬く間に肌のキメが細かくなり、肌のハリを取り戻せて潤いのあるふっくらとした肌になったなど、多くの悩みを解決することが出来たそうです。

特に浸透力に関しては目を瞠るほどで、ほんの少量で凄まじい浸透力を発揮する上にその後の化粧水などの浸透のしやすさも抜群です。

日頃から乾燥や浸透力の悪さなどに悩んでいる人にもお勧め出来るでしょう。

ビューティーオープナーオイルについて詳しく見てみるならこちらをどうぞ。

さいごに

今回は目の下のたるみにおすすめの化粧品ということで紹介しました。

どうせなら目の下のたるみだけでなく、肌のハリや他の目元の悩みなども解決していきたいですよね。

化粧品選びにおいて配合されている成分も重要ですが、日々使い続けられるほどの使用感の良さも気になるところです。

ランキングで紹介した3つの化粧品なら、貴方の目元や肌の悩みを効率良く解消してくれるのではないでしょうか?

気になる化粧品があったら、是非とも試してみてくださいね。

最後にもう一度ランキングを掲載します。

1位

>>>【アビエルタ】ディープモイストクリーム<<<

2位

>>>【アテニア】アイエクストラセラムセット<<<



3位

ビューティーオープナーオイル

-目の下のたるみ
-, , ,

Copyright© 今売れてる40代におすすめのアイクリームランキング。人気商品はどれ? , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.